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    1:2013/08/14(水) 13:21:57.71 ID:
    キリンチャレンジ 日本―ウルグアイ (8月14日 宮城ス)

     14日の親善試合ウルグアイ戦で、欧州組との“初共演”を果たすFW柿谷曜一朗(23=C大阪)。 前日調整では軽快な動きを披露し、「まずは出たい。(3戦連発は)終わってみてそういう結果が ついてきたらいいけど」と日本代表史上初となるデビューからの出場3試合連続ゴールへ意欲を示した。

     7月の東アジア杯で得点王に輝いた柿谷。だが、今回の代表には呼ばれないと思い、 J2徳島時代に選手全員で参加した阿波おどり(12~15日)へ行く計画を立てていたという。 「めっちゃ行く気満々やった。それは残念っすね」。09年から11年まで3年連続で参加した 阿波おどりは、柿谷自身を成長させてくれた祭りでもある。1年目は恥ずかしがっていた男が、 3年目には積極的に踊った。自らの殻を破る契機にもなり、徳島時代にはチームメートと 阿波おどりのゴールパフォーマンスを披露したこともある。それだけに、ゴールを決めれば ウルグアイ戦でも得意のダンスが見られる可能性は十分だ。

    引用元:http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/14/kiji/K20130814006416070.html" target=_blank>http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/08/14/kiji/K20130814006416070.html
    スポニチ Sponichi Annex:http://www.sponichi.co.jp/

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    1:2013/08/11(日) 17:52:23.19 ID:
    <前略>
    前回も紹介した右の「業種別の平均給与」をよく見ると、小売業の他にもう1つ目立つ 
    業界があります。

    「サービス業」です。この業界も給料が安くなりがちです。 

    「日本人は、モノに対してはお金を払うが、サービスに対してはあまり払わない」と 言われます。僕はこれも『資本論』の価値基準が日本人に刷り込まれていることの現れだと 思うのです。
    モノには明らかに原材料費がかかっています。そして明らかに加工が必要なので、そこに 「労力」がかかっていることがわかります。つまり、マルクスがいう「価値」が明らかなのです。

    一方、サービスは違います。レストランでウェイターやウェイトレスが料理を運んできて くれても、それに対して「価値」があるとは(大きな労力がかかっているとは)あまり 感じません。スタッフがいなければ料理が運ばれてこないので、彼らの労働に対して「 使用価値」は明確に感じています。でも「価値」を感じていないのです。すごく乱暴な 言い方をすると、「かけた労力は、料理を運んできた数十秒だけでしょ?」と思ってしまうのです。

    海外ではレストランのウェイターやウェイトレスにチップを支払うこともありますが、 日本では支払いませんね。また食事に対する対価も、原材料を基準にしていませんか?  A5ランクの牛肉だから、有機野菜だったら高くてもいいけど、そうじゃなければ安くする べき、と。そこには料理人やサービスする人たちの腕や雰囲気は考慮されていません。

    「おいしい店なら何度も通う。シェフの腕を考慮している」 「店員さんの応対が大好きで、常連になった。これは、お店の雰囲気を評価している証拠だ」 そういう反論もあるでしょう。しかしそれは、料理やレストランの「価値(労力)」では なく「使用価値(おいしさ、居心地のよさ)」を評価しています。「価値」ではありません 。だから高いお金を払わないのです。

    化粧品に何万円もかける人でも、美容院ではお金を使わないことがあります。
    日本人はアドバイスにお金を払わないとも言われます。せっかくアドバイスしてくれる人 がいても、「アドバイス料」を払いたくないために、我流で試みて失敗する人が大勢います。 

    日本人は、形が見えないサービスに対して、「価値」を感じにくいため、高いお金を払い ません。その結果、サービス産業の給料が安くなっているのです。
    <後略。省略部分はソース参照。> 

    ソース:誠 Biz.ID
    http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1308/08/news018.html

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    1:2013/08/12(月) 19:02:09.71 P ID:no title
    厳しい対応へ。 ステーキチェーンのブロンコビリーは8月12日、アルバイト従業員が「店舗内で不適切な行為を行った画像をインターネット上に公開した」件で、 当該店舗の「ブロンコビリー足立梅島店(東京都)」を退店すると発表した。
    問題の写真は従業員が撮影したもので、勤務中に冷蔵庫に入った様子を添付し、8月5日にTwitterに投稿(ツイートとアカウントはすでに削除)。 8月6日に事態を把握したブロンコビリー側が店舗の休業と同店内の消毒と従業員の再教育を施すと発表していた (関連記事:バイトが冷蔵庫入って写真撮影→炎上 今度はステーキのブロンコビリーが謝罪)。 
    今日になってブロンコビリーは、企業理念にある「おいしい料理と気持ちよいサービス、清潔で楽しい店づくりを通じて心地よいひとときを提供する」 使命と責任を重く鑑みて、「このまま営業再開することは許されない」と判断。臨時取締役会において退店を決定した。 
    なお、不適切な行為を行ったアルバイト従業員に対しては、損害賠償の請求についても検討していると報告している。 
    ソース:ねとらぼ 
    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/12/news082.html

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    1:2013/08/12(月) 10:37:57.55 ID:
     11日に放送された、俳優・堺雅人主演のTBS系ドラマ「半沢直樹」(日曜、後9・00)の 視聴率が関東地区で29・0%の高数字を記録したことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。
     今年のドラマ視聴率の最高をまたも更新した。瞬間最高は午後9時49分に31・9%をマークした。 堺演じる型破りの銀行員・半沢直樹が、銀行内外の敵と戦う同ドラマ(全10話)は、11日が 大阪を舞台にした第1部の完結編。
     計画倒産被害による5億円の融資事故を巡り、勝負をかけた東京中央銀行大阪西支店の融資課長・
    半沢直樹(堺)が、ついに逃亡潜伏中の東田社長(宇梶剛士)の愛人、藤沢未樹(壇蜜)から 東田社長の隠し口座の通帳を入手し、怒濤の逆襲を展開した。
     瞬間最高を記録したのはドラマの最終盤。東田社長と結託していた浅野支店長(石丸幹二)に、刑事告発を見送る代わりに、東京本部の要職ポスト要求した半沢が、東京栄転を勝ち取り、 本部に乗り込んで、今後の最大の敵となるとみられる大和田常務(香川照之)とすれ違った場面だった。
     7月7日に初回視聴率19・4%でスタートした同ドラマは、第2話以降も21・8%、22・9%、 27・6%と右肩あがりで数字をのばし、今回も前週を上回った。半沢の「やられたら倍返しだ」 「10倍返しだ」の名ぜりふとともに、視聴率も絶好調となっている。
     なお次週18日は、同局が「世界陸上モスクワ」を放送するため、第2部のスタートは8月25日となる予定。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000024-dal-ent

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    1:2013/08/12(月) 16:27:41.33 ID:島根県・竹島に、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領(当時)が上陸して10日で 1年がたった。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への共同提訴を求めているが、 不法占拠する韓国側は拒否し、竹島や慰安婦をめぐるロビー活動を激化させている。 
    安倍晋三内閣はこれに対し、韓国の不当性を国際社会に訴える「情報戦」への 体制強化に着手した。「反日」なら何でもありの韓国を国際的に孤立させる、 反転攻勢に乗り出す。

    「李前大統領の竹島上陸は、結果的に対外発信の重要性を日本人に思い知らせた」 安倍首相の外交ブレーンでもある、宮家邦彦・立命館大客員教授はこう語り、 李前大統領の暴挙が日本外交に変化をもたらしたと指摘する。

    特に、安倍政権は発足後に「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」を 設置。7月2日にとりまとめた報告書では、竹島問題は「韓国内でナショナリズムの シンボル」であると位置づけ、「韓国がICJへの付託を拒否している点について、 国際社会における疑問を喚起すべき」と訴えた。
    懇談会委員も務めた宮家氏は「昨年はこういう取り組みを聞かなかった。安倍首相の イニシアチブだ」と評価する。 

    >>2-5あたりへ続きます)

    □ソース:夕刊フジ
    http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130812/plt1308121532002-n1.htm

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